ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月03日

2015 初メバリング

本来ならここで新年のあいさつをするべきところですが



喪中でありますので失礼させていただきます。




・・・・ということで二週間ぶりのメバリングに本日行ってまいりました。



2015年の初釣りってことなんで



今年一年の釣りをうらなう意味でも



なんとしてもボウズは避けたいところです。




ポイントに着いての2投目にあっさりとメバルゲット( ̄▽ ̄)



こりゃ新年からいい感じだねとおもったんですが



その後の反応はイマイチ(;´Д`)



ポツリポツリとアタリを拾い



2015 初メバリング



なんとかメバル4匹ゲットです(オマケでムラソイも)☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



最大サイズで19センチ




帰り際に常連さんに話を聞いたのですが



最近は急な冷え込みで全然アカンらしく



そんな状況でもこれだけ釣れればOKなのかな?



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
【メバリング】 2017 初釣り
【メバリング】 ここ最近の釣果
【メバリング】 放置プレイで入れ食い
【メバリング】 つ抜けしたけど・・・
【メバリング】 今シーズンは早々に20UPゲット
親子deメバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 【メバリング】 2017 初釣り (2017-01-03 17:51)
 【メバリング】 ここ最近の釣果 (2016-12-27 15:16)
 【メバリング】 放置プレイで入れ食い (2016-12-04 23:09)
 【メバリング】 つ抜けしたけど・・・ (2016-11-21 18:12)
 【メバリング】 今シーズンは早々に20UPゲット (2016-11-08 17:59)
 親子deメバリング (2016-01-16 01:44)
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってる間にナチュラムにお引っ越しなされてたのですね(^^;

それにしても流石の釣果ですね♪今年は安易にタケノコに走らず、じっくりメバルに取り組んでみようかな?と個人的に考えてます。
ちなみに私はチューブラーの76でタケノコと兼用にしちゃってるのですが、差し支えなければかまちさんの使っているロッドがどんなロッドなのか教えていただけますか?
Posted by ほっしー at 2015年01月06日 00:14
ほっしーさん

コチラでもよろしくお願いします♪

ロッドは88のチューブラーですよ。
軽いJHでレンジを探るっていうテクニカルな釣りが苦手なもんで(;´Д`)
フロートリグでレンジを水面直下に的をしぼり
ロングキャストで広範囲を探るっていう釣りをしています。
適当にやってもそこそこ釣れますので重宝していますよ(笑)
Posted by かまちかまち at 2015年01月06日 12:01
いつの間にかひっそりと引っ越されてたんですね…気づきませんでした(^_^;)
行ってますね~!
今年は冬眠なしでいくんですね(笑)

またタイミングがあう時にメパリましょう!
Posted by えび at 2015年01月14日 07:30
えびさん

アメブロからコソッと夜逃げしてきました(笑)

キビシイですがなんとかメバル様が遊んでくれるんで冬眠はしませんよ。
例のブツも渡したいんでまた今度メバリましょう。
Posted by かまちかまち at 2015年01月14日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 初メバリング
    コメント(4)