ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

親子deメバリング

約束を守って昨夜息子とメバリングへいってきましたよ~

息子はハゼ釣りならやったことあるけどルアーは初めて

ならラインはトラブルの少ないナイロンの3lb

軽いJHなんかまともにキャストできないだろうから

フロートリグ(メバルロケットのフローティング)にしてみた

キャスト自体はハゼ釣りの時に教えてやったのでそこそこできる

(わりとまともなキャストなんで筋はいいかも)

リグってやって「ルアー投げてゆっくりリールを巻け」とだけいって

息子の好きなようにさせてみる

自分は息子が危ない行動をしたらすぐに注意できるようにチラ見しながらの釣り

そんな状態なんで自分はあえて変わった釣りをしようと

普段しないプラグオンリーのメバリング・・・・で


親子deメバリング


さっそく釣れちゃったロリメバルちゃん♪


これをみて息子のテンションあがりますアップ

そしたら

息子「なんか釣れたかも~」

か「焦らんでそのままリールをゆっくり巻け」・・・・で


親子deメバリング


初挑戦のメバリングでロリメバルちゃんゲットですよ~



一匹釣って余裕ができたのか

今度は「釣れたよ~」と自分がよそ見してる間に釣り上げてた(笑)


親子deメバリング


今度はロリムラソイちゃん

今回は息子の接待メバリングとはいえ

自分も負けとれんと


親子deメバリング


またまたロリメバルちゃんゲット

プラグでも全然イケますね~

っていうか前回のJH単体よりもプラグのが反応いいかも

でも使ってるロッドのせいか

バイトがあってもはじいちゃって全然ノリません(;´Д⊂)

父親が悶絶している間に息子は


親子deメバリング


ロリタケノコちゃんゲット

初ルアー釣りで根魚3種ゲットとはなかなかやるな

そんなこんなで時間も遅くなったので釣り終了


最後はもうひとつのお楽しみ

親子deメバリング

寒空の下でのカップラーメンタイム♪

これはホントに美味いですな~


【TACKLE】
ROD:DAIWA 月下美人MX86ML-S
REEL:DAIWA 07LUVIAS2506
LINE:VARIVAS AVANI LIGHTGAME PE #0.4
LEADER:SEAGUAR ACE #1
LURE:ZIPBAITS RIGGE35SS



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
【メバリング】 2017 初釣り
【メバリング】 ここ最近の釣果
【メバリング】 放置プレイで入れ食い
【メバリング】 つ抜けしたけど・・・
【メバリング】 今シーズンは早々に20UPゲット
下調べメバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 【メバリング】 2017 初釣り (2017-01-03 17:51)
 【メバリング】 ここ最近の釣果 (2016-12-27 15:16)
 【メバリング】 放置プレイで入れ食い (2016-12-04 23:09)
 【メバリング】 つ抜けしたけど・・・ (2016-11-21 18:12)
 【メバリング】 今シーズンは早々に20UPゲット (2016-11-08 17:59)
 下調べメバリング (2016-01-12 00:16)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子deメバリング
    コメント(0)