ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

下調べメバリング

先日息子が何を血迷ったのか「メバルを釣りに行きたい」といい出した

めんどくさいけどたまには父親らしいことしないといかんか~

「よし今度連れて行ってやろう」


で、どこに連れて行く?

普段自分が行ってるようなポイントは小学生には危険すぎる

やっぱ足場のいい漁港内の常夜灯周辺だよね

んでも、そういうポイントでメバル釣ったことないな~

こりゃ下調べしとかなあかんわ


ということで某漁港へ

適当に選んだ常夜灯付近で釣り開始

一投目から「コココ、ココン」とアタリが出たがフッキングせず

コレはたぶんワームがデカ過ぎるね

ベビサー2inを半分にカット

キャストしゆっくりリール巻くと


下調べメバリング


ハイ出ましたロリメバルちゃん(笑)

このあともこのサイズが連発


もうちょっと大きなの釣れないかな?とあちこち廻りますが

釣れてくるのは同じサイズばっかり

よくわかんないけど漁港内だとこんなもんなのかな?

ま、でもメバリング初挑戦の息子にはサイズなんてどうでもいいか

とにかく一匹でもいいから魚を釣り上げてもらいたいな~


【TACKLE】
ROD:DAIWA 月下美人79UL-S
REEL:DAIWA 12LUVIAS2004
LINE:VARIVAS AJING MASTER FLUORO #0.8
JIGHEAD:JAZZ 尺HEAD R TYPE 0.9g
LURE: GULP! BABY SARDINE 2"を半分にカット



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
【メバリング】 2017 初釣り
【メバリング】 ここ最近の釣果
【メバリング】 放置プレイで入れ食い
【メバリング】 つ抜けしたけど・・・
【メバリング】 今シーズンは早々に20UPゲット
親子deメバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 【メバリング】 2017 初釣り (2017-01-03 17:51)
 【メバリング】 ここ最近の釣果 (2016-12-27 15:16)
 【メバリング】 放置プレイで入れ食い (2016-12-04 23:09)
 【メバリング】 つ抜けしたけど・・・ (2016-11-21 18:12)
 【メバリング】 今シーズンは早々に20UPゲット (2016-11-08 17:59)
 親子deメバリング (2016-01-16 01:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下調べメバリング
    コメント(0)